コンテンツへスキップ

注意事項

【使用ツール】  

・ビデオ通話(Zoom)のアプリケーションを使用します。  

 ・必要なものは、スマートフォンまたはタブレットです。ご自身でご用意いただき、アプリのダウンロード、機器やソフトウェアの設定、通信状況の確認は、事前にご自身で行ってください。 

・マイク付きイヤホン等があると、音声が外部に聞かれることなく通話できますので、必要に応じて用意してください。  

【通信環境】  

・アプリケーションを用いたビデオ通話には通信量が発生しますので、セキュリティ対策のされたWi-Fiに接続できる場所での通信を推奨します。 

【予約の確定】 

オンラインでのご相談の方 

・ご希望いただいた日時を確認し、相談日時の確定とともにZOOMのURLをお送りします。  

メールでの相談の方 

・ご相談内容を確認し、ご返信します。 

※2回目以降、1往復ごとに1回とカウントし6回目以降は下記の通り料金が発生します。 

メールでのご相談希望の場合はなるべく詳細なご相談内容を記入してください。 

※メールでのご返信は、3営業日以内に返信いたします。3営業日以上経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご予約下さい。 

 【料金・時間】 

 ・料金は5回まで無料です。 

初回は説明もかねて60分、その後1回30分とします。 

  (2回目以降60分の対応も可能ですが、2回分となります。) 

・それ以降は、30分550円となります 

 ・通信を開始できなかったり、途中で通信が途切れたりした場合の対応については、相談員にメールまたは電話でご相談ください。  

【秘密保持】  

・相談員は、プライバシーの守られる環境(面接室等)で通話しますので、音声が外部に漏れることはありません。  

・安心して話せる環境を確保するように心がけてください。難しい事情がある際は、通信を継続するかどうかを相談員と相談してください。  

・面接の録音や録画・撮影は禁止します。 

・十分なセキュリティ水準を満たしたシステムを採用していますが、ネットワーク環境におけるセキュリティには100%安全といえるものはなく、情報漏洩に関するリスクが排除できないことをご理解ください。  

【安全確保・責任ある行動】  

・ご自身の身の周りの安全を確保した上で通信を行ってください。 

・運転中や、危険を察知できないような状況での通信は禁止します。  

・遠隔通信のため、緊急性を要する対応はできません。やむを得ず相談員が面接の継続が困難と判断した場合は途中で終了させていただく場合があります(その場合の料金は発生します。)